RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
8月13日 摂津峡で川遊び
JUGEMテーマ:コーギー
 

これまた夏の思い出になりますが、アップし損ねて
いたので・・・



摂津峡でシンディっ子のふくちゃんと遊びました


スイスイ泳ぐふくちゃん&メグ




ラッキーくんも到着


3匹の見事な泳ぎっぷり




士郎は甲羅干しばかり



今年の夏からふくちゃん家で暮らすことになったシンディー
士郎が久しぶりってクンクンしてます








夏はやっぱり川遊びですね
てことで、肌寒く感じる日もあるこの季節に場違いな夏の行事のアップと
なりました






author:sirohime424, category:日常, 00:06
-, -, pookmark
8月24日 山中湖
JUGEMテーマ:コーギー


ブログお休み中の出来事をちょっとづつ紹介します
 


山中湖交流プラザきらら
ここでドッグショーがありました。
ここは何回来ても良い所です。
曇ってましたが、富士山をバックに
猛暑真っ盛りでしたが、ここは涼しくて少しの間暑さから
解放されて、これが一番の遠路はるばる行ったご褒美
でした






この日の宿泊施設いつものスペースワンさんのドッグランにて


ワンコメインにさせてくれるグッドなお宿です








ではまたちょこちょこ紹介していきます





author:sirohime424, category:日常, 15:08
-, -, pookmark
ケンネルっ子たち
JUGEMテーマ:コーギー
 

すっかりアップが遅くなってしまいましたがブログお休みしている
間にオーナーさまより頂いていたお写真です




吹田市で暮らすルイと士郎の子のノンちゃんです



富士市のヒメっ子愛ちゃん、富士山がいつも眺められて羨ましいです



シンディー士郎の子のこなつちゃんです



こちらは夏休みにご家族で伊豆に旅行されたRくん家
Rくん不思議そうに見ている姿ですね


これまたすごい記念写真です
Rくんの満足気なお顔たまりませんねっ



寝屋川市で暮らすシンディ士郎っ子のムーくん
男の子だけど、女の子みたいにやさしいお顔です


澄んだダークの瞳がチャームポイントになっているムーくんです






各家庭のオーナーさま方、どの子も皆可愛がって頂いて
本当に感謝しきれません<(_ _)>
今度のファミリー会でお会いできる子もいるので今から
すごく楽しみです








author:sirohime424, category:日常, 00:33
-, -, pookmark
随分ご無沙汰しました、ブログ再開します
JUGEMテーマ:コーギー
 

もうすっかり秋になってしまいました。
ということで、またぼちぼちブログアップしていきますの
よろしくお願いいたします<(_ _)>



我が家の面々は相変わらず元気にやっています。
ブログお休みの間も、なんやかやと遊んでいましたので
またゆっくり紹介していきますね。
とりあえず画像は9月18日にキャロルの同胎のクンクンくんと
お友達のちゅぱちゃんたちと、地元のきれいなドッグランで遊んで
もらった時の様子です。ちょっとだけですが



クンちゃんとキャロル


ちゅぱちゃんと一緒にヒメ&メグ


夏太りな士郎


メグは相変わらず体力持て余してます


貫録充分なキャロルさん












スミシィも頑張っています。あとカード一枚でチャンピオン完成ですが
頭数揃わなかったり、落してしまったりでなかなかですがもうひと頑張り
してもらって早くお家に帰ってきてほしいですね






ではではまたよろしくお願いいたします〜〜





author:sirohime424, category:日常, 12:24
-, -, pookmark
お詫び
JUGEMテーマ:コーギー


最近諸事情により、なかなかブログアップの時間が取れず
更新が滞っております・・・
覗いて頂いている皆様には大変申し訳ない所存ですが
またできるだけ最新情報など、アップするようにいたします
ので、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>




先月24〜25日に富士のすそ野山中湖までスミシィの応援に
行った時の画像、少しだけですが(^_^;)










ショーのお友達に頂いた写真<(_ _)>



私が携帯で撮った写真(~_~;)







ではでは
またなるべく開けないでアップできたらと思います〜(^.^)/~~~






author:sirohime424, category:-, 18:34
-, -, pookmark
8月4日 岡山和気ドーム
JUGEMテーマ:コーギー


8月4日、岡山県の和気ドームという小さなドラハみたいな
ところでドッグショーがあり、スミシィの応援に行きました

ご多分にもれず、この日もうだるような暑さ。おまけに室内
なので直射日光ないかわりに、すごい湿気でした

出陳犬たちもこのコンディションでのショーはきついと
思いますが、それでも頑張ってほしいと無言のエールを
送ります。

スミシィ大分慣れてきて、安定してリングを走っているように
見えました。

今までの我が家のショードッグはなんとなくショー嫌いな感じの
子が多くて、いつも応援の時は心配ばかりしていたのですが
この赤道越えて我が家に来てくれたスミシーィは期待に応えて
くれるのでは、そうあってほしいと願わずにはいられない犬舎
オーナーなのでした




 
















暑さと湿気で舌全開になってますが、しょうがないです。
そんな中頑張ったスミシィに拍手して、また次の再会を
楽しみに帰ってきたのでした





オスはなかなか頭数がそろわない中、初カードゲットできました。
後メジャー入れて3枚のカードゲット目指して、スミシィのショーイング
は続きます





さてもう一匹の我が家の外産メグはというと・・・
メグはまだまだお子様で只今しつけのまっ最中、ドッグショーなんて
何のこと状態ですが、この子はこれでいいと思っています。
何事も無理強いはだめなので、その子に合った飼い方が一番では
ないかと。
しかしメグの血液が私にいつかもたらしてくれるであろう、成果を信じて
このお嬢様の成長を見守っていきます。





メグの父シリウス、まだ1歳過ぎたばかりの若いオスで、メグが初めての
子供です。


そしてこれが最近のシリウス、わずかの間に見違えるようなオスとしての
貫録を身につけています。これからの成長が益々楽しみなスタッドです。







1日も早く涼しくなってもらわないと、もっか我が家のワンズは
クーラーの部屋から一歩も出たがらなくて運動不足をどうす
ることもできない日々が続いてます
今年の暑さは異常すぎっ
ほんとに来年からずっとこんな状態では、引っ越しも真剣に考え
たくなります







author:sirohime424, category:ドッグショー, 00:46
-, -, pookmark
川遊び 3
JUGEMテーマ:コーギー




川でさんざん遊んで、休憩がてら近くのカフェへ
寄り道しました



モナっ子のコロンくんとお兄ちゃんのニコちゃん
とっても仲良し兄弟です


コロンくん、川での写真があまり撮れなくて、ごめんね〜
次回は是非


アンちゃんもたっぷり遊べて満足顔
後ろで母はダレてますが


貫録たっぷりなラッキー兄さんです


だんだん士郎に似てくるアルくん
でもってお耳だけ母ルイなんですよね


アルくんももうすっかりチビコギたちの先輩になってます
ちょっと前まで、チビコギだったはずなんですが


この日はじゃぐメグに振り回されっぱないしの飼い主でした、疲れた



ここのお店にくるとやっぱりこれを注文しちゃいます







ってことで・・・
これにて滝畑の川遊びの記事やっと終了です
次回は・・・
まだデジカメにもたっくさん写真が入ったまんまに
なっておりまして
予告はなしで、またアップいたします〜








author:sirohime424, category:日常, 00:16
-, -, pookmark
川遊び 2
JUGEMテーマ:コーギー



とんでもないところで途切れてしまいました〜
途切れるなら記事最後まで上げてからにしろって
お叱りの声が聞こえてきそうです(滝汗)


この猛暑というか、残暑の中、そしてブログさぼってる
間にルイの子犬たち無事それぞれのオーナーさまのも
とに巣立っていきました


また巣立ちの画像等もアップ予定ですが、とにかく
途切れていた川遊びの画像アップします
川遊び第二弾もあるんで、またまた頑張らねば〜


前回に続きモナの子たちも初の川遊びを楽しんでいます


うっかり娘のココアちゃんかと思うけど、こちらは母のモナ


チビちゃんずは来年はもっとスイスイ泳ぐようになっているかもね


アルくんとメグ、メグすっかりアルくんと良いコンビでカワウソ状態です


この気持ちよさそうな顔


ふと見るとこんなの発見しました


少し遅れてラッキーくん登場


モナっ子のアンちゃんも楽しめたかな


ラッキーくんのみごとな泳ぎっぷり


眺めてるばかりのモナは多分この先も泳げないかもね


午後から川を上って滝を拝みに行きました



眺めてるだけで涼しくなりますね






とまあこんな感じの川遊びでしたが、あと帰りにカフェに寄ったので
その様子は次回で〜








author:sirohime424, category:-, 14:15
-, -, pookmark
川遊び1
JUGEMテーマ:コーギー




今年もまた恒例の河内長野市にある滝畑の川へ行きました





今年はいつもいくとこよりもさらに上の川まで上って行きました。
大正解で人はまばら
下の方だと子供のキャンプなどで芋の子洗い状態だったよう
です
 

ヒメっ子のポポくんと初めて川遊びができました


男の子どうしの士郎とは残念ながら相性悪くて眼の飛ばし合い


メグ来日して初めての川遊びです


先輩アルくんを見習って結構上手に泳ぎはじめました


只画像で涼しそうに見えても実際は26,7度くらいはあって2,3年間前の
避暑気分は今年は味わえませんでした。下界の異常高温を考えたらまだ
ましなほうなんでしょうけどね


モナっ子のココアちゃん、もうどっからみてもモナに見えます
初めての川なので、ちょっと怖そう



この日アルくんとメグは一番の河童犬と化していました


モナっ子たちや、ヒメっ子にも会えてうれしいひと時です



まだ写真一杯あるので続きます〜







author:sirohime424, category:日常, 21:19
-, -, pookmark
御前崎マリンパーク
JUGEMテーマ:コーギー
 

怒涛の連日更新、まだ続いてます
そしてまたパッタリ・・・なんてなりませんように

とにかく先月の出来事を日を追ってアップしていき
ます







7月21日・・・
夜中に自宅を出て、目指すは静岡県御前崎マリンパーク
走りに走って朝7時ショー会場へ到着〜
ところが




画像は同じハンドラーさんの所のオーナーさんパドックにて
メグもサークルにお邪魔中



メグとほぼ同じ月齢のチコちゃん、可愛いです


携帯画像で、超ちっこい写真ですが海岸を走るメグ



遊んでる場合ではないというか実はこのあとすぐに
トンボ返りで帰宅するはめに
この日のドッグショーはダックスの単犬種展が午前中に
あった関係で、全犬種展はお昼からということだったのを
よく調べもしないで行ってしまったんです。なんたるドジ
留守番犬たちや子犬たちのことが心配でとてもお昼まで
まってる余裕がなくて、あえなく退散することに
まあ長くやってるとこんなこともあるさということでお茶を
濁して帰ってきたのでした
数年前の東京インターで開始時間間違え、リング行ったら
審査終わってた、なんてこともあったしねえ、やれやれ





その代り、チコちゃんのオーナーさんがスミシィの写真を撮って
くれました


この日はレギュラーのオスはスミシィ1匹だったのですが
本番の経験は大事だと思うのでしっかりこなしてるようで
安心しました








しょうがないので、帰路は方々のSAで休息しながら
帰ってきました。画像は伊勢湾岸線の長島SAにて
暑いんであんまり歩きたがらないワンコたち


子犬たちの父士郎、親ばか100パーですが士郎はいくつになっても
女の子みたいに可愛いんです



お次は道の駅伊賀
ドッグランがあるものの、もう暑くて誰も走ろうともしません


メグは若いだけに、そこそこ遊んでましたが


暑いことが充分わかる写真


写真撮影、いい加減にしろやと言いたげな士郎





ということで、夕方家に帰ってきましたとさ





気分直しに、こんな写真で〆させて頂きます
↓は6月22日パピークラスで入賞した時のスミシーです。
遅ればせながら






やっと次回は川遊びの紹介ができそうです
お楽しみに〜〜






author:sirohime424, category:ドッグショー, 00:15
-, -, pookmark