RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
5月3、4日のドッグショー
JUGEMテーマ:コーギー
 

お天気が心配でしたが、舞洲での2デイズのドッグショー
雨はほとんど降らず、無事我が家のコーギーたちの応援を
終えることができました。


5月3日、大阪北チェリーブロッサムドッグクラブ展

まずキャロルっ子の杏ちゃんが出場しました。


この日はレギュラーはJクラスの杏ちゃんだけで、いきなりBOB戦となり
オーバースペシャルでないとカードゲットはできません。



やはりCH犬を抜くことはできなくて、この日はカードゲットならずでしたが
レギュラーデビュー3戦目なので、しっかりショードッグをしている杏ちゃんを
直に見れただけで大満足でした。










頑張った杏ちゃんですが、この日の翌日は関東に遠征してそこでみごと
2枚目のCCカードをゲットできたそうです。
来週の近畿インターまであと何枚カードを取れるかわかりませんが、オーナーさん
と一緒に応援しています。



杏ちゃん、パピークラスのお立台写真です。







5月4日、大阪北メイプルファミリードッグクラブ展

こちらは杏ちゃんと同胎のルーナちゃんがオーナーさんと一緒に出場
しました。
動画を撮ってみたのでご覧下さい。










結果は杏ちゃんと同じくレギュラー1匹でCH犬を抜くことは
できませんでしたが、オーナーさんと一緒に初めてのドッグショー
で、ルーナちゃん良い経験が出来たと思います。
プロハンドラーに任せる方が、結果は早いかもしれませんが
オーナーハンドラーは愛犬との信頼関係を最大の武器に
ドッグショーを戦えるので、長くかかったとしてもそれだけ
ショーを楽しめることになるので、これからもルーナちゃんと
オーナーさんには頑張ってもらいたいと思います。





GWはドッグショーに応援に来てくれたファミリードッグたちや
ミニオフ会で楽しく遊んだりと紹介したい画像がたくさんあるので
順番にUPしていきます






author:sirohime424, category:ドッグショー, 13:49
-, -, pookmark
和歌山伏虎全犬種クラブ展
JUGEMテーマ:コーギー



昨日和歌山マリーナシティ―のドッグショー会場へキャロルっ子カイルくん
の応援に行って来ました。


パドッグでスタンバイ中〜



この日はパピークラス、1頭1席だっだのでお昼からの
エクセレント戦に備えて待機です。




前回のベビークラスの時よりも一回り大きくなったカイルくん
コートもきれいに吹いてきて本当に将来楽しみなってきました


ハンドラーさんと練習中のカイルくん。



マナーもしっかり入っております



さあエクセレント戦です



落ち着いて審査を受けています、がんばれっ




パピークラスはやはりなかなか厳しくて入賞は逃しましたがまだまだ
始まったばかりです。
これからのカイルくんの活躍に実家はものすごく期待していますよ



審査後、この日BOBだったジャッキーくんのパドックへ行き
ハンドラーの先生から指導を受けているカイルくんです。
大先輩のジャッキーくんに負けないくらいのショードッグに成長して
ほしいなあと祈っています
 

カイルくん本日はお疲れ様でした〜
また次回ベストなコンディションでのショーイング楽しみにしています






おまけ〜

会場近くにとれとれ市場があり、海の幸がてんこもり
時計を見るとお昼前ってことでついついこんなものに手が出て
しまいました
イカも貝柱もとろけそうでした、ショー会場では寒い中人も犬たちも
がんばっているというのに、一人油を売ってしまってごめんなさい















author:sirohime424, category:ドッグショー, 13:10
-, -, pookmark
12月11日 大阪インターナショナルドッグショー
JUGEMテーマ:コーギー
 

さあ2日目
しかし出陳頭数は昨日の半分くらいとさらに少なく・・・
始まったと思ったら審査終わってました
よって写真もたったこれだけしか撮れずじまい


オス組審査中


オスBOB戦


メスBOB戦  2匹です



でことしの大阪インターは終わりました。来年はどうなっているのやら



この日はルーナちゃん、杏ちゃんが来てくれてモナも加わりキャロルっ子
が揃いました


7月生まれのルーナちゃんと杏ちゃん、どちらも将来楽しみな感じに
成長しています


杏ちゃんが帰った後入れ替わりに姉妹のリンちゃんが到着


ルーナちゃん


リンちゃん



モナとルーナちゃん、姉妹ですが親子みたいに見えますね
でも来年早々モナもほんとのお母さんになる予定で
どんな子犬が生まれるかとても楽しみにしています



おまけ・・・
審査中のリングサイドでの杏ちゃん、おりこうにショーを見学中
でも おねむのようです




これで今年のドッグショー見学も終了しました。
来年もまた良い形でショーに参加できたらいいなあと思います





author:sirohime424, category:ドッグショー, 02:06
-, -, pookmark
12月10日 単犬種合同本部展
JUGEMテーマ:コーギー


遅れましたが先週のドッグショーの紹介です。


まずオス組審査から





 


メス組審査





BISS戦




単犬種・・・は大阪と東京の交互に開催されるドッグショーで今年は大阪
だったので、やっとちゃんと見ることができました。
しかし数年前のコーギーの出陳頭数から見ると、単犬種展であっても
少ない感じで、見ごたえのあるショーの記憶があるだけにやっぱり
ちょっと寂しい気がします。また以前のような熱気ある審査を見ることは
無理なんでしょうかねえ



我が家のモナはチャンピオンクラスでエントリーはしてあったのですが
コートの具合が今ひとつということで結局棄権になりました。
まあオーナーとしては何でもいいから出してほしいというよりやっぱり
良いコンディションの時の愛犬の姿こそリングで見てみたいわけなので
仕方ないということで、そのかわりモナを貸し出してもらって久しぶりに
しっかりとコミニュケーションとらせてもらいました




ヒメっ子リズムくんとRくんも見学に来てくれたので、会場内でパチリ


Rくんお顔切れてごめんなさい  この2匹巣立ち以来初めてのご対面でした
どちらもしっかりした体型になってきてます。
ギャラリーも多いので会場内ではあんまり写真撮り続けられなくてまともに写って
たのこれくらいです、すみません〜
この後R家はファミリーでお楽しみのお買い物へと出発されました



モナとリズムくんは会場出たところにあるテラスで休息&飼い主はティータイム
でくつろぎ中





ということで土曜日に続き翌日は大阪インターです。
次回紹介いたします






author:sirohime424, category:ドッグショー, 16:26
-, -, pookmark
明日からジャパンドッグフェスティバル
JUGEMテーマ:コーギー


今年は土曜日曜の2日間開催されます。
で今日はせこく モナのハンドラーさんに明日の入場券をもらいに
会場へ行きました。


待ち合わせのとことで待ってる間ちょっとお散歩へ


左上に見えるのがドッグショー会場のインティックス大阪6号館です。
明日はこのあたりは見学の人やワンコで一杯になることでしょう


今はだ〜れも歩いてない通りを歩きます、ショーが終わった次の日だったら
本当に寂しい感じですが、明日からと思うとなぜかウキウキ


この方たちには何の関係もないようで



向こうにアジアトレードセンターが見えます、この辺りはコスモスクエアと
呼ばれてるとこですが、こんなとこ普段は来ることもないのでちょっと散策中




今年はろくに紅葉も見ることができず、どこかきれなとこないかと探す
ものの暖冬の影響かこの辺はほとんど色づく樹木はない感じ・・・
実はこの場所で写してたら何か御用ですか?とインターホンで警告
されました
日本IBMの会社前だったのですが、怪しいものじゃありませ〜んと
ぶっ飛ぶように退散しました
ぶっそうな世の中なんで、門の前で何をやってると睨まれたようです。
とんだ興ざめ紅葉散策でした

 


この後無事ハンドラーさんに会えて入場券ゲット
モナもバスからちょっと出してもらってご対面しましたが
暗くなってきたので写真はなしです
明日明後日は一杯モナと遊ぶ予定なので、写真はその時ということで


久々のリアルタイムなブログでした









author:sirohime424, category:ドッグショー, 22:00
-, -, pookmark
大阪東ピースフルケネルクラブ展
JUGEMテーマ:コーギー
 

キャロルっ子カイルくんが地元大阪でショーデビューしました。
お昼からはファミリー会で和歌山に行くので、ブリード戦だけ
でも応援しようと朝一番に舞洲のショー会場に到着しました。


巣立ち以来のカイルくん、今ベビークラスですが体つきもしっかりして
きています。


なんせ今日が初めてのショーリング、リングサイドは大事なお勉強の場です。


わずかな練習期間だったようですがなかなか落ち着いていて
安心して見ていられました。



触診テーブルでもしっかり立っています。




こういう後ろ姿はまだまだお子ちゃまでかわい〜って
言いたくなりますね。



ショードッグとしての初のラウンド、しっかりと歩いているカイルくん。



舌先ペロ顔は母譲りですね(^.^)


本日のブリード戦はベビー一頭一席で午後からのエクセレント戦へ進みます。
づっと応援してたかったのですが、この日は前から予定していたファミリー会が
あったのでオーナーさんに結果知らせてね〜って言い残し後ろ髪を引かれなが
らも会場を後にしました。







そして午後戦の結果は・・・
見事カイルくん十数頭の雄ベビーの頂点キングに入賞しました\(◎o◎)/!
ジャッジはカナダの方だったので、なおうれしい(*^^)v
そういえば母キャロルもベビーでショーデビューした時は外人ジャッジで
リザーブクイーンに入賞できたのでしたがその上を行くカイルくんの快挙に
実家は大感激しております。


カイルくんおめでとう、たくさんお勉強もして偉かったです
これからもこの調子で実家のおばさんを喜ばせて下さいね(^_-)-☆







今日は祝杯あげたいところですが、最近体調悪くて飲めない
ワタクシなのでした(T_T)




午後からのファミリー会も盛り上がりました〜
また紹介いたします






author:sirohime424, category:ドッグショー, 00:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
愛知東ベストドッグクラブ展
JUGEMテーマ:コーギー


昨日暑い中、仔犬もいるんでトンボ返りでウッディードームに
モナの応援行きました。


さすがに森の中の公園といった所なので幾分都会よりは
涼しい感じで、朝のうちは26度くらいでしたがお昼前には
33度になり追われるように帰ってきました。


さて昨日のモナはどうだったでしょう・・・


今日はクラスドッグ2匹です。



そんなに喚毛もしていないように見えました。





親ばかですけど、母キャロルより女の子らしいやさしいお顔に
見えます。



しかし暑さと湿度の中、やっぱり動きは良くなかったようで・・・
この日はクラス落ちしました。




ジャッジはオーストラリアから。皆暑い中正装してやってるのに
1人クールビズですか?、しかも前開いてるし・・・と服装にやつ
あたりしても仕方ないですね。次回に期待ということでハンドラー
さんモナちゃんお疲れさまでした。





仔犬たちはすくすくと大きくなっていきます(^_-)-☆

 

こちらは来週中にも産むんしゃないかと思われるヒメ。
顔がなんとなくきつくなってる気がするのでオスが多いのか?
人間だったらそう言いませんか(^_^;)体はもう抱っこできないほど
重たいです(@_@)










author:sirohime424, category:ドッグショー, 12:47
-, -, pookmark
長野県 エムウエーブ
JUGEMテーマ:コーギー


今回のショー見学は留守番頼めなくて、やむなく車にワン8匹が
乗るという大移動になりました。まあこういう時の為ににミニバンに
乗り換えたので、ちょっと狭いものの8匹どうにか乗せての出発で
した


朝7時過ぎにショー会場のエムウエーブに到着、芝生がきれいな
広い会場でとりあえずショー開始まではお伴のワンたちの散歩タイ
ムとなりました。


後ろが会場のエムウエーブです



シンディーとピーター
今年12歳になるピーターは腎臓に疾患があって最近ではめっきり
体力がなくなり、お散歩もきつそうでしたが短い距離でマイペースに
歩かせてやれば、知らない土地の匂いにうれしそうにしていました。
 


こちらは会場内、出番後のパドックでのモナ
モナお疲れ様〜と顔を合わせた途端台からジャンプして飛び
つこうとする喜びよう


でもそれは始めだけで、私を知らない人だと思い興奮したみたいで
後は知らん顔でした


親ばかですけど、モナスマイルはやっぱりかわいいです



ご対面後ハンドラーさんはじめ回りにいた人が出陳犬ハンドリング
の為バタバタといなくなり、私とモナだけになったパドック


あんたいついまでいんの?って顔でうれしそうでもない感じの
モナでしたが、あいにくモナを入れるケージやサークルが回りに
なくてこのままトリミングテーブルで首つられたまま伏せもできな
いモナだけ置いて立ち去ることもできず、誰か戻るまで待つことに


ショードッグはこうやって台の上でいつまでもじっと待つ習慣も
ついているのでしょうけど、やっぱり誰もいないと万が一台から
ダイブしやしないかって心配になってしまいますね

モナはゴールデンを連れた人が目の前を通るだびにあっ帰ってきた
っと身構えて、なんだ違うのかとがっかりする仕草を繰り返してました。
ゴールデンを連れた人がわかるんだなあとちょっとびっくりしながら
スタッフの人が戻られたので会場を後にしてきました



今回は高速1000円も終わり、早々こちら方面に来ることもできない
ということで、ちょっと寄り道して帰りました。


続きは次回で〜








author:sirohime424, category:ドッグショー, 00:26
-, -, pookmark
北陸甲信越インターナショナルドッグショー2
JUGEMテーマ:コーギー
 

さあラウンド終了〜



この辺から見てる私の緊張度が一気にアップ





ジャッジにチェックされている、いつもの汗が噴き出す瞬間(私の)



そして緊張が(私の)頂点に達して・・・



「ん、ワタシのこと指してる?」


「ワタシだよね?」 と言ってるようなモナでした。



ついに3枚目のカードが手にできてやれやれです。
頑張ってくれたハンドラーさんに感謝いたします<(_ _)>



BOB戦にも加わりました。


ピンボケて残念ですが、良い笑顔です





CH完成までもう一息になりました。完成したらモナとの旅も終わってしまい
(別々にですけど)ちょっと寂しいような・・・
といってもあと一枚のカードがなかなか取れないということもざらにあるので
気は抜けないのです。
ハラハラドキドキもしんどいですがこういう緊張感を持つことができるのも
ある意味ドッグショーの醍醐味だと思うので、最近頭数が少ないコーギー
審査に、また参加するオーナーさんが増えたらいいなあと思います。



いつものように出番後のパドックの様子や、ショーが引けた後
ちょっと他所へ足を延ばしたことなど、追って紹介いたします





author:sirohime424, category:ドッグショー, 00:10
-, -, pookmark
北陸甲信越インターナショナルドッグショー1
JUGEMテーマ:コーギー


土曜日の夜から長野市のエムウエーブまで遠路はるばるモナの応援へ
行ってきました。
高速代1000円が翌日日曜日に終了するので、行くしかないって感じで
すがこれからはまた高速代浮かせる為に下道走ったりする生活に逆戻
りです




5月の近畿インター以来のモナです


室内でビニールシート張られてかなり走りにくい感じですがそれでも
しっかりラウンドしないといけません。



テーブル審査で唇めくられても我慢


余裕の表情というよりおとぼけ顔ですね



体大きくなっていると聞いてましたが、ほんとに前回より一回り大きい
ように感じられました。



コートも良い感じに見えましたが暑くなってきて抜け初めているそうです。
ショーイング時のコート管理は大変なことだと思います。抜け毛との戦いな
のでコートの良い状態の時にショーイングできればベストなのですが
それが難しいんですね。メスはヒートの前後でも抜けるのでさらにややこ
しい感じです




ラウンドもまあまあでしょうか。跳ねたり速度遅くなったり、嫌そうにして
ないかリングサイドで見守るしかない身には、心配ごとばかりが頭をよぎ
ります。



この日はヤングアダルトクラスはモナ1匹だったので、ジュニアクラス
2匹から選ばれた1匹との対戦です。
ウイナーズ戦1回だけの勝負なのでちょっと緊張が少なくて済みます。




そしていよいよウイナーズ戦です。




またいつもの自分の心臓の音を聞きながらの写真撮影ですが
写真多いので区切ります






author:sirohime424, category:ドッグショー, 00:08
-, -, pookmark