RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
川遊び1
JUGEMテーマ:コーギー




今年もまた恒例の河内長野市にある滝畑の川へ行きました





今年はいつもいくとこよりもさらに上の川まで上って行きました。
大正解で人はまばら
下の方だと子供のキャンプなどで芋の子洗い状態だったよう
です
 

ヒメっ子のポポくんと初めて川遊びができました


男の子どうしの士郎とは残念ながら相性悪くて眼の飛ばし合い


メグ来日して初めての川遊びです


先輩アルくんを見習って結構上手に泳ぎはじめました


只画像で涼しそうに見えても実際は26,7度くらいはあって2,3年間前の
避暑気分は今年は味わえませんでした。下界の異常高温を考えたらまだ
ましなほうなんでしょうけどね


モナっ子のココアちゃん、もうどっからみてもモナに見えます
初めての川なので、ちょっと怖そう



この日アルくんとメグは一番の河童犬と化していました


モナっ子たちや、ヒメっ子にも会えてうれしいひと時です



まだ写真一杯あるので続きます〜







author:sirohime424, category:日常, 21:19
-, -, pookmark
神戸のジョニーくん
JUGEMテーマ:コーギー
 

先月7月17日の出来事です
私の従妹が暮らす神戸にシロヒメ連れて行って
きました



トイプーのジョニーくん、この子はまだ叔父叔母が元気な
頃我が家の近くのペットショップに私も一緒に行ってこの子に
しようと連れて帰ってきた子です。
もう10年過ぎてしまいましたが、まだまだ全然元気で子犬みたい
な気がします。おまけに性格も穏やかで、人犬誰とでもすぐ仲良し
になれる、二重丸なジョニーくんなのです




お昼にタコ飯のお弁当を頂き・・・


デザートもしっかり食べてから・・・



六甲山の自然植物園へ操出ました
ここは下界より大分涼しくて、ワンコらもお昼間から
お散歩満喫できました


他所の子にきびしいヒメですが、ジョニーくんとは全然平気みたいです


まだアジサイが満開だったので、記念撮影〜
しかしジョニーくんとのスリーショットは失敗



最後にテラスで休憩して帰りました、とても楽しいひと時
ジョニーまま、ジョ二―くんありがとうね






六甲の山上でも今はもっと暑くなって昼間は出歩けないかもし
れません
ほんとにもう堺市ではワンコ飼えなくなるくらい殺人(犬)的暑さ
の毎日で、電気代節電なんていってられなくて、ほぼ24時間
クーラー入れっぱなしな我が家です。但しそれを二部屋やるわけ
にもいかないんで、只今リビングに成犬8匹と仔犬4匹が同居中
それでも皆涼しいので、昼間はほぼ爆睡しています。
いったいこの暑さ、まだまだ続くんでしょうか、続くんでしょうね








author:sirohime424, category:日常, 01:00
-, -, pookmark
モナっ子アンちゃんとリアンで再会1
JUGEMテーマ:コーギー
 

7月12日の出来事です
巣立ち以来初めて、岸和田市で暮らすアンちゃんと再会しました



アンちゃんです
子犬の頃とは違ってかなり大人っぽくなりましたが
まだまだお子様で可愛い盛りです







やっぱり歳の近いメグにすごく興味を示すアンちゃん
メグの方が3か月歳上ですが大きさほどんど変わりません


最後にはエンドレスなコギプロをくりひろげていました





母のモナもいるんですが、ご覧の通り


お母さん私のこと覚えてないのさ、さあ〜〜
なんて言ってる感じ


親子ツーショットにも全然乗り気でないモナ母さんでした



この日のメグは証拠写真ありませんが、ソファーに飛び乗るわ
床でおしっこしちゃうわで、段々と野生児の本領発揮し始めて
このままじゃあ、カフェ連れて行けないっぽいです






スマホで撮った写真もたくさんあるので、もう一回続きます






author:sirohime424, category:日常, 11:45
-, -, pookmark
キャロル、兄妹と再会
JUGEMテーマ:コーギー
 


またまたブログから遠ざからないように、記事入れとこう
と思います
UPするするといってしてなかった、もう20日以上も前の
エピソードですが


キャロルの同胎犬で同じ大阪府下で暮らすクンクンくん
とお会いできました



再会の場所はドッグカフェピエロで 
まずは少々暑くてもお店併設のドッグランでお遊びに
興じます



左からクンちゃん家のケアルちゃん、我が家のメグ、ママさんがこの日のお集まりの
セッティングをしてくれたお友達のティンクちゃん



ミドルエイジでそこそこしか遊ばないメンバーを尻目に一人はしゃぎ続ける
メグ、さすがヤング



集合写真は疲れて店内に入った所でパチリ
左からケアルちゃん、クンクンくん、メグ、キャロル、ドリーム
ティンクちゃん奥に引っ込んじゃって写せなくてごめんね〜



クンちゃんはメグの何倍あるのかしら


飼い主たちが、ランチ食べたりデザート食べたりしてる横で
トドのように寝てるワンコら
キツネが一匹ソファーに陣取っておりますが



クンケアさま、ハリティン家のママさますっかりアップが遅くなり
申しわけありません
また遊んで下さいね




先日7月13日で満1歳のお誕生を無事迎えられた京都府在住の
さのすけくんからお写真が届きました
兄妹のベリーちゃん、オリちゃん、こぎのすけくん、そして我が家の
ドリームもお誕生日おめでとう
また来年のお誕生日まで楽しいことたくさんあるといいですね









今週末はちょっと遠出の予定なので、体力温存に努めたいと
思います〜








author:sirohime424, category:日常, 14:13
-, -, pookmark
海ふれでファミリーオフ 2
JUGEMテーマ:コーギー
 

続きです


りくくんのおもちゃをキャリーちゃんが占有中


あきらめて立ち去るりくくんでした


キャリーちゃん&アルくん、可愛いっ



皆楽しそうに遊んでますね


新入りに両側から匂い取られ中のふくちゃん奥にいるのはアルくん


休息中のワンコたちですが、この後いいことが


ふく父さんがワンコたちのためにお庭で捕れたブルーベリーに
良く似たジューンベリーの実をたくさん持って来てふるまってくれ
ました


みんなケンカすることなく順番にもらってます、可愛いですねえ


次は誰の番


食べても食べてもほしくなる〜


そしてまたワラワラと解散していきました


8ワンコ全員カメラに収めるのは難しいですね


スミシィはりくんみたいに立派になれるかな


耳を裏返しながら何かに集中しております


アルくん、りくくん、スミシィの男の子組でも全然仲良く
遊べます


ふくちゃんはフリスビー見せられると目が輝いてますね







薄曇りでそんなに暑くなかったので、ワンコたち思う存分
遊べて大満足のようでした


東京からわざわざ来てくれたキャリーちゃんとも
たくさん遊べて、うれしかったです
度々来てほしいけど、やっぱり遠すぎて無理ですよね


この後リアンへランチにいき、夕方キャリーちゃん
を新大阪まで送って行って楽しい1日はあっという
間に終了となったのでした








author:sirohime424, category:日常, 00:46
-, -, pookmark
海ふれでファミリーオフ 1
JUGEMテーマ:コーギー



レンズ望遠じゃなかったので、ろくな写真撮れていませんが
とりあえず、個体識別できそうな写真をピックアップしました




ふくちゃん、キャリーちゃん、アルくん


りんちゃん


りくくん、ふくちゃん、スミシィ


ふくちゃん、キャリーちゃん、アルくん、スミシィ


キャリーちゃん


キャリーちゃん、ドリーム、ふくちゃん


こんな感じで遊んでました


スミシィと遊んでくれてるふくちゃん


ドリーム


ちょっと休息中〜
 






もう一回続きま〜す







author:sirohime424, category:日常, 19:29
-, -, pookmark
キャロルっ子ベリーちゃんと再会 2
JUGEMテーマ:コーギー



続きです
ベリーちゃんの所から頂いたお写真も取り混ぜて
紹介いたします


お昼はかなり暑かったので、皆すぐ日陰に集まってきます



ベリーままさんが撮ってくれたメグです



ベリーちゃん、暑くて舌が伸びてますね



べリーちゃんのおねえちゃんとスキンシップ中のスミシー


こんな風に遊んでもらえて、スミシーは大満足のようでした




カフェで休息中


うれしそうなベリーちゃんとスミシー


4匹のカメラ目線ゲットは難しいです



テラスで姉妹で撮ろうということになり


どっちかが横向いたりで、これが一番ましでした
良い記念になりました〜








我が家のワンコたち、ベリーちゃんと遊べて楽しくてしょうがない
様子でした
また次回を楽しみにしています、よろしくお願いしますね






author:sirohime424, category:日常, 10:58
-, -, pookmark
キャロルっ子ベリーちゃんと再会 1
JUGEMテーマ:コーギー


昨日奈良県橿原市で暮らすキャロルっ子で我が家のドリームの姉妹
ベリーちゃんに会いに行きました
再会したのはベリーちゃんのお家に近いドッグランドミクニです。
我が家の近くにもありますが、こちらの方が新しくできた分、きれい
な気がしました


ドリームとドッグラン初めてのスミシーとメグも一緒に来ました



ベリーちゃんです、すっかり大人のレディーに成長してます
 







初対面のスミシーとベリーちゃんでしたが、すっかり意気投合して
ました。相性は我が家のドリームとより良い気がして、ドリームは
昨日は残念な状況でした




ドッグランを満喫中のスミシー









お株をべりーちゃんに奪われたと思ったのかドリームは
あんまり遊ぶ気なし
メグはすばしっこすぎて、ちっとも良い写真が撮れません


とりあえず続きます





author:sirohime424, category:日常, 12:10
-, -, pookmark
関空へ
JUGEMテーマ:コーギー
 

一昨日の水曜日、朝5時に携帯のアラームが鳴りました
この日朝8時までに関空へ行かなくてはいけないので
ざっとワンたちの世話をして飛び出すつもりで、前の晩
にアラームの時間設定をしました


目的は午前7時5分に到着するマレーシア航空でやってくる
小さなお客さまを迎える為でした


例によって車を発進させる気配がすると鳴き叫びだす
シローとヒメを車に放り込み、バタバタと家を後に一路
関空へ実は自分の車で行くのは初めてでちょっと
ドキドキでした


旅客ターミナルを通り過ぎて、空港の外れに動物検疫所や
貨物ビルがあります






何もかも初めてのことで、あらかじめメールで送ってもらった資料を
印刷したものを握りしめ、とにかく説明通りにあっちへ行きまた戻り
そしてまた車で違うビルに移動し、午後12時40分についに待ちに待った
瞬間が訪れました
そしてドキドキしながら、2つのクレートを車に積み込みました


クレートの中にいたのは・・・
この子たちが、はるばる赤道を越えてオーストラリアからついに
私の元へと来てくれたのです。



手続きの大変さで、ゲンナリした気分も元気な2匹に会えて
吹っ飛びました。18時間も狭いクレートに閉じ込められて
生まれて初めてのフライトはさぞ怖かったでしょうが、帰りに
寄ったドッグランで走り回っている姿を見て、本当にうれし涙
が出そうでした


2匹の名前は女の子はメグ、男の子はスミスといってどち
らももう少しで生後6か月になります。
オスのトライカラーを飼うのは私には初めてのことです。
そして尻尾のあるコーギーを飼うのも初めてのことです。
しかしそんなことはどうでもいいくらいとても可愛い2匹
で、見せてもらっていた写真よりも実物はまだまだ全然
お子様でした。


こうなるに至った経緯は話せば長くなるので、またおいおいと
2匹の成長に合わせてアップしていこうと思います


やんちゃくれなスミシー、これから我が家でどんな風に
育ってくれるのか期待が膨らみます






それにしも、やっぱり言葉が通じませんねえ
きっと英語じゃないとだめなんでしょうね。
丸一日一緒にいて少しは慣れてくれましたけど
きっと私が今から英語勉強するよりも、この子
たちが日本語覚えてくれるほうが早いと思う
ので、多分英語の勉強はしません
なんて言ってるからだめなんですね。少しは
勉強してお国のママにいろいろと報告してあげたい
ものですが、どうなることやら



とりあえず、去年の秋頃からのラブコールがついに
実現した記念日の報告でした〜

また血統書が届いたら、アップしたいと思います。






author:sirohime424, category:日常, 01:13
-, -, pookmark
甲子園浜3
JUGEMテーマ:コーギー


甲子園浜最終回〜


まずアルくんとラッキーくんのバトルから
 

この2匹男の子どうしですが、上手にプロレスに興じていました


コギプロ終了して休息中


可愛いところはヒメ似(激親ばか)のトミーちゃん


キャロル、ヒメ、士郎もたくさん遊べて満足そう


会も終盤、アルくんがすごい穴掘りを披露してくれました
お顔の泥は結構大きな穴掘りしたことの証明写真


若いもんには負けるわとお眠り中の士郎
まだまだ老けてもらっては困りますがね



ここから↓の画像はアルははさんに頂きました
素敵な写真を撮ってもらえてありがとうございました〜















というわけで本格的な夏が来る前に、皆で海遊びができて
とっても楽しかった日曜日のオフ会の報告、終了します










author:sirohime424, category:日常, 17:28
-, -, pookmark